5.ユニフォーム

(1)ユニフォームは全員揃いのもので、背中に15cm四方程度のおおきさの背番号をつけ、帽子(サンバイザーも可)を着用しなければならない。帽子・サンバイザーは同色・同意匠のものを混用してもよい。また、アンダーシャツを着用するときは、同一チームのプレイヤー(競技者)は同色のものを着用すること。監督・コーチは必ずしも同色・同意匠のものでなくてもよいが帽子・靴は必ず着用し、監督・コーチが分かるように表示しなければならない。

 注)主催者で用意したものがあればそれを使用する。

(2)靴はすべてのプレイヤーが使用しなければならない。靴は底面に金属製のスパイクが使用されていない運動靴とする

 注)※スパイク部分の長さは15mm以内とする。

(3)投手は投球する前腕部にリストバンド等を使用してはならない。

(4)キッカーはサポーター等を膝(ひざ)下に装着してキックしてはならない

 注)装着していたサポーターがキックするときに下がってしまい、ボールに触れた場合は不正キックとなる。

(5)危険防止のため、試合中のプレーヤー(競技者)は腕時計、ネックレス等の装飾品を身体につけてはならない。審判により危険と判断されたものは、試合中に着用してはならない。

 注)審判員の指示に従わないプレイヤーは試合から除かれる。

 

 

inserted by FC2 system